香港「あるある」言わせてちょーだい

香港生活で「あるあるー!」って思ったことをつづります

顔が怖い

高級ホテルで開かれた、会社のパーティーでの一幕。

 

 

豚の顔、付けとく必要あるー?怖いよー。

 

ローストした豚の皮をクレープみたいな生地に包んで食べました。

 

美味しいのは美味しいけど、顔がこっちを向いてるんで、

 

食欲がなくなる。。。

 

香港人の同僚に、なんで顔が付いてるのか聞いたところ、

 

「フレッシュな豚を丸ごと使った証拠として、

 

顔を付けてくれている」そうです。

 

そんな証拠必要??

 

香港在住、香港来たことある人で、

「あるあるー!」って納得してた人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

香港住んでない、香港来たことないけど、

「へー」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ