香港「あるある」言わせてちょーだい

香港生活で「あるあるー!」って思ったことをつづります

姉妹ブログ

姉妹ブログとして、ちょっとテイストを変えて、 クイックに読める「香港あるある」をお届けしようと、 このブログを開設してみましたが、 やはり、本家ブログに統合しようと思います。 訪問くださった方、誠に恐れ入りますが、 ↓こちらの本家ブログをよろし…

げ〜っ

毎日怒りが込み上げるのが、ゲップ問題。 人前で平気な顔でゲップをする香港人、多いです。 香港人って案外優しいので、大好きですが、 これだけは許せない‼️ 職場でのこと・・・ 毎朝、決まって9時半ごろ、 奴は爆音でゲップをかましてきます。 最初は病気…

顔が怖い

高級ホテルで開かれた、会社のパーティーでの一幕。 豚の顔、付けとく必要あるー?怖いよー。 ローストした豚の皮をクレープみたいな生地に包んで食べました。 美味しいのは美味しいけど、顔がこっちを向いてるんで、 食欲がなくなる。。。 香港人の同僚に、…

祝、ブログ開設!

はじめまして。 香港在住の日本人なら思わず、 「あるあるー!」と言いたくなるようなことを、 1日1個、短めに、お届けして行く予定です。 通勤・通学途中、休憩時間中、寝る前にでも、 サクッと読んでいただければ幸いです。 香港にお住まいではない方は、…